04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    夢の終わり・・

    2013.10.20 (Sun)

    大量に写メ撮りすぎて、写真の整理が大変・・
    旅をしてきたからと言って、これまでそんなにたくさん写真アップしてなかったのですが、
    今回の旅はいつもの旅とは大違い!! 何が違うとかといえば、
    目的が明確であること。(軍艦島に上陸する)
    単にどこそこへ行きたい・・といものではなく、
    夢を叶えるという凄い旅なのだから・・

    ちなみに私の夢は
    ・オーロラを見る
    ・海外移住(スペイン)
    ・海外放浪の旅(その為英語学習中)
    ・軍艦島上陸

    夢は叶えるものとはいうものの・・ほぼ実現不可能な気もしないでもないが・・
    叶わなくってもいいんじゃない?夢があるだけでも楽しいしね・・
    で、とうとう夢の1つ叶えちゃった  

    ここから建物の写真が続きます。興味のない方はここでポチッとしてご退散ください。
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif

    朝予定より15分遅れで北九州市の新門司港(しんもじこう)に船は到着。
    そこからツアーバスで長崎港目指して約4時間のバス移動です。
    バスの中では、軍艦島への船に間に合わないかも?とか・・
    これまで2回ツアーに参加するが、上陸不可能でこれが3回目のトライです・・とか・・
    (事実、一年のうち上陸できるのは100日程度らしい・・)
    不安を募らせるトークが繰り広げ、散々脅され?続けて・・・・

    暑っ!!これ以上のピーカンないんちゃう?これで上陸不可能だなんてよく言うで・・
    散々脅してくれたケド、何事も無く乗船!!!       
    TS3U6829.jpgTS3U6830.jpg
    人様のブログで学んだ通り、一目散に2階席左側ゲット!(どちら向いての左側かは忘れたが・・)
    TS3U6831.jpg
    デタ~ヾ(。ё◇ё。)ノ ぐ~ん~カーン♪
    噂どおりこの辺りから波が荒くうねる┗|*`0´*|┛ワッハッハ
    __ 10001
    いよいよ上陸!! 長年の夢が叶います!! こんな事ってあるんか??喜びMAX!!
    TS3U6845.jpg 
    じゃん!!巨大廃墟!!これが大正5年に日本で建設されてたかと思うと色んな妄想が・・
    宇宙です!! 宇宙秘密基地!!大正6年から昭和49年までここで人が住んでました。
    世界一人口密度の高い都市です。この島から一歩も出ることなく一生を終えた人も・・
    正面奥のデカイ建物は小学校です。
    TS3U6847.jpg
    海を監視するようなこの建物は官僚達が住む特別住居です。
    TS3U6848.jpg
    赤レンガが炭鉱所の仕事の中心事務所 的な場所。灯台の横は貯水タンク。
    大正初期に海からパイプを通してでこの山の上に真水を貯める技術があったのですね・・
    TS3U6852.jpg
    ここで我慢の限界~ 建物とツーショット!!
    写真 3 (1) 
        ? す・て・き・・↓
    TS3U6854.jpg 
    小学校の裏手から見た様子↓
    TS3U6853.jpg 
    じゃーん!!これが噂の30号棟です!!
    日本初、そして最古の鉄筋コンクリート造りの高層建造物です!!↓
    TS3U6857.jpg
    う~ん!!マンダム・・  まさに島というより 軍艦そのものです!!別名 監獄島・・
    妄想とロマンの塊です(┯_┯) ウルルルルル
    TS3U6860.jpg
    夢は終わり・・・ 現実となりました
    TS3U6862.jpg

    軍艦島観光は2時間です。この時点でまだ11時、帰りのバスの時間まで
    5時間ほどあります・・せっかくなので長崎を時間の限りブラブラします・・continue...

                押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  旅行
     | HOME | 
