10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    休眠口座

    2013.10.26 (Sat)

    一人暮らしになって約1ヶ月経ちました。
    実は人生初の一人暮らしなんです 

    で、自分と同じく母子二人暮らしで子供が結婚するという環境の人様のブログを拝見して
    どのような気持ちになるのか?事前に心構えしてたんだけど??
    私の場合・・別に??特に変りは無いのですケド??
    選んで拝見してたブログがデフォルテして湿っぽく書いてたのかな??
    まあ、そのほうがブログ的には面白いのでしょうが・・?

    期待と裏腹に特に代わり映えのない日々を送ってるのですが、
    長年続いてた”早く仕事を済まして家に帰る”という意識が潜在意識となってて
    気がつけば、もう焦らんでええのに、常に仕事中は焦ってるし・・
    これは意識して直していかなあかんな・・・

    という事で、平日に今まで不可能だった事をする事にしました。

    部屋を片付けてたら使用済み?通帳の数が半端ないし・・ 
    私は家計簿はつけてないので、通帳が全ての記録として残してあるの・・
    光熱費、収入、生活費等、通帳1つで全て大体判るでしょ?
    で・・もう存在してない銀行の通帳も・・
    銀行がバタバタと統合した頃って、今の10倍忙しかった時期だし、
    絶対放置してるはず・・(といっても私のことだから残高は〇にしてると思う)
    で・・その続きが見当たらない・・もしかして今話題の”休眠口座?”
    と、判ってても実際メンドクサイし、仕事休んでまでも調査する価値は無さそう・・?
    いやいや・・じゃあこれはいつ調査するの??
    ”今でしょ!”
    という訳で、、仕事中に調査することに・・ 焦って早く帰宅する必要も無いんだしね・・

    銀行は存在してないケド、通帳と印鑑はある。
    で、統合先の支店にダメ元でいったの・・
    私  ”この通帳が残ってるのですが・・残高あれば引き出したいのですが・・”
    窓口 ”この口座は存在しておりません”
     やっぱりな・・

    窓口 ”が・・新口座は自動的に引き継いでますので、調べます”

    との事で、なんと残高が6千円程、残ったままという事が発覚!!
    で、臨時収入ゲット  
    休眠口座って膨大にあるってニュースで聞いたケド・・
    まさか自分もだなんて・・
    皆様ももしかしたらあるんじゃない??

    9月7日に種蒔きした大根はモクモク育ってます♪ 欲張って株間きつきつです
    TS3U6995.jpg
    10月7日に種蒔きしたほうれん草は無事発芽! ナスは更に2つ実がつきました♪
    TS3U6997.jpg TS3U6999.jpg

                押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  大根
     | HOME | 
